
利己的な愛

KAT-TUNとV6がすき

6年ぶりに

こんばんは、あなとです。

お友達にお誘いを受けて赤西仁くんのライブに行くことになり、仁くんにお会いしてきました。(もちろん一方的に)

最後に仁くんをライブで見たのは2009年の記録魂だったようで、単純に6年ぶりでした。かなり経っていたことに少し驚きです。

結構強く印象に残ったのでほぼメモですが書き残させてもらいます。

曲やセットリストなど全く知らない状態で行きましたので、ネタバレも含みますが、レポではなくただの感想になると思いますのでテキトーにお読みください。

 

続きを読む

青い種子観てきました

こんにちは。

「青い種子は太陽の中にある」観劇して参りました!

ネタバレ含みます。

 

まず、これだけ先に言わせてください。

中丸くん可愛すぎるから!!

そう、中丸くんがいらっしゃってたんですよね。

私の席からは少々遠かったんですけど、少しだけ拝めることができました。

黒ぶちメガネかけててすっごく可愛かったです。

幕間の終わりでファンが気づいてちょっとざわめいた時も表情変えずに堂々としてた…。中丸くんかっこよすぎでした。

 

さて、肝心の亀梨くんですけど、すっっっごくかっこよかったです。

ひとつひとつの表情や仕草に注視していたんですけど、美しい。亀ちゃん美しい。

歌声も本当に素敵でした。まず音楽が素晴らしくて、そこに亀梨くんと高畑充希さんの綺麗な歌声が交わって感動しました。

特にラストシーンは二人の演技に心打たれました。泣いちゃいました。

 

蜷川幸雄さんが演出されている舞台は初めて拝見しましたが(「冬眠する熊に添い寝してごらん」は観に行けませんでした…)、想像していたよりもとてもわかりやすい舞台でした。

1度の観劇で内容はほぼわかりました。しかし、登場人物が多いので舞台上の全ての動きは観ることができませんでしたから、様々な角度の客席から何度も観てみたいと思いました。

今回は1階席の半分より前でほぼ中心でした。とても素敵な席でした。

ステージが斜めになっているので前の方で観るのと後ろや高いところから観るのとでは見え方が変わるんだろうなと思いました。

とても面白かったです!

オーチャードホールも素敵でした。

ホールは違いますが「青い瞳」も楽しみです。

初回盤Bとかの時差がある話

お久しぶりでございます。あなとです。

 

最近はやっぱり20周年なV6に注目してしまいます。

かつんヲタなんだからそろそろKAT-TUNのことも書け、という感じですがそれはまた明日です。多分。

タメ旅はちゃんと毎週見ています!!

 

SUPER Very Best 初回限定版B

見たいと思っていたSUPER Very Bestの初回盤Bをついに見ました!

この先ネタバレです。

 

まず、Wait for Youめっちゃいいですね。PV見たら好きになりました。

PVの世界観が少し意外でしたがよかったです。セットにかつんっぽさをちょっと感じました。

ライブで見るの楽しみです。

 

寝起きドッキリ面白かったです。

長野くん→岡田くん、2人のしゃべり方が可愛くて好きです。

岡田くん→イノッチ、さすがあさイチとしか言いようがない。

イノッチ→健くん、添い寝する2人可愛い。おじさん同士のは見たくないよと岡田くん。

健くん→坂本くん、いきなり4人で胴上げ。心臓が痛くなっちゃう坂本くん。

坂本くん→剛くん、ぴったりくっつく2人。剛くんを5人で起こす状況が可愛かった。

 

バーベキューするのもとてもよかった。

買い出しに行く4人、バーベキューなのに冷凍餃子買っちゃう剛くん。

1人だけ仕事してない剛くん。

焼きそばに目玉焼き乗せてほしいとねだる剛くん。

歌のうまい人と料理のうまい人は笑っちゃうと言いつつ坂本くんを褒める剛くん。

焼きそばどう?って聞かれて美味しいのにちょっと笑いながら「ふつう」って答えちゃう剛くん。


剛くん可愛すぎるから!

 

ものまね大会のコーナー。

私は岡田くんがやった長野くんのものまねがすごい好きでした。

長野くんがやったものまね(?)もすごく面白かったです。

 

Sky’s The Limit

めっちゃいい曲ですよねこれ(時差が酷い)

ワンリピしまくってます。

最初から最後までとてもかっこいい!

ダンスも素晴らしくかっこいい!

ライブで見るのとってもとっても楽しみです。

 

Timeless

これもめっちゃいい曲ですよね!

大人な雰囲気のダンスが最高にいいです。

あと、SPOT LIGHTもすごく好きです!

V6らしい明るい曲で好きです。ダンスも素敵。

少クラプレミアムのカミセンがゲストの回のパフォーマンスを何回も見ています。

(あの回はロバ丸が背中合わせのアクションをする大変素晴らしい回でもあります。)

 

そんな感じでV6とてもアツいです。

ライブ楽しみです!!

 

 

 

参戦記録

ただのメモ。

随時更新していく予定です。

2008年

8月4日 KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES@東京ドーム

9月13日 MOUSE PEACE TATSUYA UEDA LIVE 2009@青海J地区特設会場

2009年

3月21日 Romeo&Juliet@東京グローブ座

5月19日 不滅の10日間ライブ KAT-TUN LIVE TOUR 2009@東京ドーム

6月15日 KAT-TUN Break the Records@東京ドーム

8月22日 KAT-TUN SUMMER'09 Break the Records@北海道立総合体育センターきたえーる

2010年

4月30日 V6 ASIA TOUR 2010 in JAPAN READY?@国立代々木競技場 第一体育館

7月16日 KAT-TUN WORLD TOUR 2010 NO MORE PAIN@東京ドーム

7月25日 KAT-TUN WORLD TOUR 2010 NO MORE PAIN@東京ドーム

9月25日 MOUSE PEACE uniting with FIVE TATSUYA UEDA LIVE 2010@国立代々木競技場 第一体育館

2011年

2月11日 ゾロ・ザ・ミュージカル@日生劇場

8月31日 V6 live tour 2011 Sexy,Honey,Bunny!@国立代々木 競技場第一体育館

10月9日 V6 live tour 2011 Sexy,Honey,Bunny!@横浜アリーナ

2012年

4月20日 KAT-TUN LIVE TOUR 2012 CHAIN@東京ドーム

4月21日 KAT-TUN LIVE TOUR 2012 CHAIN@東京ドーム

2013年

3月9日 V6 LIVE 2013 Oh! My! Goodness!!@国立代々木競技場 第一体育館

2014年

6月15日 フォレストガンプ東京グローブ座

7月27日 KAT-TUN LIVE TOUR 2014 come Here@横浜アリーナ

9月26日 KAT-TUN LIVE TOUR 2014 come Here@国立代々木競技場 第一体育館

12月31日 KAT-TUN COUNTDOWN LIVE come Here 2014-2015@京セラドーム大阪

2015年

5月9日 KAT-TUN quarter LIVE 2015 in TOKYO DOME@東京ドーム

5月10日 KAT-TUN quarter LIVE 2015 in TOKYO DOME@東京ドーム

8月18日 青い種子は太陽の中にある@Bunkamuraオーチャードホール

9月20日 ラブセン presents V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE1995~FOREVER-@横浜アリーナ

9月25日 JIN AKANISHI LIVE TOUR 2015 -Me-@渋谷公会堂

11月1日 ラブセン presents V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE1995~FOREVER-@国立代々木競技場 第一体育館

11月8日 青い瞳@Bunkamuraシアターコクーン

12月20日 関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!@東京ドーム

 

2016年

1月1日 Kinki Kids Concert 2015-2016@東京ドーム

4月29日 KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR "10Ks!"@東京ドーム

5月1日 KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR "10Ks!"@東京ドーム

5月21日 Forever Plaid 2016 @東京グローブ座

6月11日 マーダー・フォー・トゥー@世田谷パブリックシアター

8月20日 Jin Akanishi Live Tour 2016 Audio Fashion@東京国際フォーラム

10月23日 テレビ朝日ドリームフェスティバル@国立代々木競技場 第一体育館

11月9日 JIN AKANISHI LIVE TOUR 2016〜Audio Fashion Special〜 in MAKUHARI @幕張メッセ

12月23日 We are Kinki Kids Dome Concert 2016-2017 TSUYOSHI & YOU & KOICHI @東京ドーム

 

2017年

2月12日 Twentieth Triangle Tour 戸惑いの惑星 @東京グローブ座

 

 

SUPER Very best 初回盤AのDVDみました

f:id:aoaol680:20150730233036j:plain

f:id:aoaol680:20150731002126j:plain

渋谷のTSUTAYAで衣装を展示しているということで見に行ったついでに買ってしまいました!初回限定盤Aです。

特典というかオマケでファイルが付いてました。爽やかな画。

衣装はTimelessの時のみたいです。剛くんと健くんのサイズ感に萌えて、長野くんの襟のところが個人的に好きでした。

変タビの時も思ったけど、やっぱり実物の衣装見るっていいですね。

勝詣行かなかったの未だに悔やまれます。衣装見たかった。

 

話それました。

特典のDVD見ました!ネタバレ注意です。

「~此処から~」初めて聞いたんですけど、V6らしいというと陳腐な表現になっちゃいますが、あったかくて大人の落ち着きがある素敵な曲でした。和む。

6人だけの合宿、面白かった。期待を裏切らない。

バレーボールのやつ、意外と面白いっていう。

うるせえ!って返す健くん。

途中からボールが風船になって急なペースダウンにこれ大丈夫?って心配する岡田くん。

文句を言いあうゲームなのに褒めちゃう長野くんとか最高か。

ご飯食べる6人。すっぽんとかすごい高そう…。

長野くんの寝たふり事件おもしろい。

誰が会計するかのくだり、岡田くんの最年少だけどしっかりしてるところすごく好き。かめちゃんもそういうところあるよね。かめちゃんも後輩には絶対払わせなさそうなイメージ。

結局長野くんが払うオチもやばい。長野くんいいなあ~~。

 

そんな感じで今回もV6ってやっぱり仲いいな~~って思うDVDでした。

でも個人のインタビューが長くて6人でいるところが少なかった気がするので、初回盤Bも欲しくなりました。見たい…。

 

公開リハーサルの応募もちゃんとしました。当たるといいなあ。

 

自己を紹介してみる

あなとと申します。

KAT-TUNヲタ9年目です。永遠の新規と言われるごく出です。

でも担当は上田くんです。副担は中丸くん。

当然のようにロバ丸が大好きです。

6,5,4人どの時代も良き時代だったと思っているタイプ。

初めて行ったKAT-TUNのライブは女王魂です。

会場は東京住みなので都内と近郊が多いですが、遠征も増やしていきたいです。

 

基本的に上田くんの創る世界が好きです。ソロ曲神。

マウピは2回とも入っていて、 信者というか地縛霊というか。マウピ神。音源化されなかったら死んでも死にきれないと思っているくらい彼の歌が好きです。

キャラ変の歴史が長い上田くんですが、どの時期の上田くんも好きです。でも2度と見られなそうという意味では甘栗はとても好き。上田くんに対しては結構盲目的で甘いです。結局自担好き♡ってなる。

 

V6も好きです。ハマって5年。

READY?魂で恋に落ちました。

とにかくライブがカッコイイ!!

それから過去のライブDVDとCDを買い集めて完全にハマりました。

特に担当はいません、みんな好きすぎて決められない。

V6とKAT-TUNが絡んだりすると無駄に嬉しい。

 

そんな感じの人生のモラトリアム期間2年目のジャニヲタです〜。