利己的な愛

KAT-TUNとV6がすき

JETが神曲な件

先日出ました26thシングル「UNLOCK」。

UNLOCKはもちろんめちゃくちゃカッコイイし、

GREATEST JOURNEYもMVめちゃカワイイし、すごくイイ曲なんですけど、

JETやばくないですか?!

安定のカップリング厨なので、こればっかり聴いてます。

JET KAT-TUN - 歌詞ナビ

 

なにこの世界観、宇宙?銀河?安定の壮大な世界観。

イントロからめっちゃ怪しい雰囲気。

中丸くんから始まるの最高かよ。

中丸くんに暗い曲歌わせるの最高にクールだよね。

「輪廻」とか「時空(とき)の矛盾(パラドックス)」とかの言葉が、あーもうかつんって何次元に生きるアイドルなの?って頭抱える。この厨二感がいい。

全体的に歌詞がめっちゃ暗い。重い。救いようがない。

「宿命」とか「戦って」とか「罪と罰」とかまた色々と背負ってる、運命背負いすぎアイドル。

「ナゼ夢ヲ見ルノ?」夢を与えるアイドルが、夢を見ることについて投げかけている。これ最高にクール。

あと、カタカナ表記なのがアンドロイド感があって妄想が広がる。

KAT-TUNは一度でいいからアンドロイド役やろう…。まじで…。

こんな歌詞歌い上げるジャニーズのアイドルは他にいないんじゃないかって思っちゃう。そう思わせてくれる。

そこが魅力で、目が離せないところでもあります。新曲が出るたびそう思います。

PHOENIXしかり、RAYしかり。TRAGEDYも。

 

BメロがフレーズごとにU→N→T→Kっていう順番になっていてめっちゃいい。

ていうのも、ロバ丸が同じメロディーを繰り返すようになっているから。

特に2番が「悪夢が取り憑くRED SUNDAY」と「希望が凍り付くBLUE SATURDAY」が韻踏んでるっていうかペアになっていてとてもいい。

サビのパート割が、中丸くん田口くんと上田くんと亀ちゃんが交互になっているのもとても好き。

この曲のパフォーマンス本当どうなるんだろう。楽しみにしたい。

 

あと、新曲を聴くたび思うこと。

上田くんの歌い方はいつだって可愛い。

以上です。(笑)

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。