
利己的な愛

KAT-TUNとV6がすき

宇都宮でかとぅーんを追いかける旅!

お久しぶりです!あなとです!

 

今更感はすごいですが、念願だったタメ旅ロケ地の宇都宮で餃子を食べるタメの旅してきました〜!

 

餃子の町!宇都宮!

 f:id:aoaol680:20160828104128j:image

 

まず10:50に着いて早々1軒目のお店「宇都宮みんみん」に行きました!

平日でしたが夏休みということもあってか開店前から既に行列ができていました。

 f:id:aoaol680:20160828104140j:image

写真撮れませんでしたが、案内された席がかつんちゃんが座ったテーブルでした!私が座ったのは田口くんか上田くんのお席!

 f:id:aoaol680:20160828104152j:image

早速、焼餃子と水餃子を注文!

 

何これめっっっっちゃ美味しい!!!

本当にあっさりしていてすっごく美味しかったです!水餃子はプリプリでペロッと食べられました。

いくらでも食べれそうなくらいでしたが、次の店へ。

 

1軒挟んで隣に2軒目のお店「悟空」が。本当近い(笑)。

 f:id:aoaol680:20160828104201j:image

ここでもかつんちゃんが座った席に座れました!

 

フカヒレ入りゆば餃子がなかったので(めっちゃ食べたかった…)

特製肉餃子としそ餃子を頼みました!

 f:id:aoaol680:20160828104315j:image

醤油1:お酢4で食べてねと言われました。超美味しい!味が全然違う。

肉汁がたっぷりでとってもジューシー、お酢の酸味でさっぱりいただけました!

しそ餃子も味が違うので飽きずに食べられて美味しかったです!

 

よし、3軒目のとんきっきへ!

店を出て左に行って1軒目のみんみんを通り過ぎるとあります。また近い。(笑)

 f:id:aoaol680:20160828104345j:image

KAT-TUNの席とは違いますが奥のテーブルに座りました!

早速豚バラ餃子野菜巻きと焼餃子を注文しました。

f:id:aoaol680:20160828104529j:image

ノーマルの焼餃子、めっっっっちゃ美味しい!この日行った4軒の中で一番好みの味でした!

野菜巻きは、レタスが巻いてあってサウザンドレッシングがかかっています。

変わり種ですごく美味しい!

中身も豚バラがゴロゴロと入っていてまた違った食感と味わいでした。

 

3軒目連続で食べたので少し散歩。

オープニングで使われた宇都宮城址公園へ行ってみました!

 f:id:aoaol680:20160828104554j:image

眺めはこんな感じ

 f:id:aoaol680:20160828104602j:image

裏側は芝生の広場になっていて、ポケモンGOをやっている人で溢れていました(笑)。

 

次はオリオン通りへ。

f:id:aoaol680:20160828104656j:image

かつんちゃん達がこのカフェの2階で餃子ピザを食べたんですよね!

今回は空腹感がなかったのでイチゴのかき氷を食べました。(笑)

 

その後、4軒目の味一番に行きました。

商店街を出て左に曲がるとすぐあります。近い(笑)

 f:id:aoaol680:20160828104713j:image

焼餃子と餃子饂飩を注文。

 f:id:aoaol680:20160828104759j:image

 

餃子饂飩が変わっててとても美味しかったです!

麺がつるつるっとして、とっても食べやすくて4軒目(かき氷入れて5軒目)だったけど全然平気でした!

焼餃子も安くて美味しい!大満足です(´^ω^`)

 

(最後のお店イキイキギョーザは都合により行けませんでした。すみません…。)

 

初の宇都宮めっちゃ楽しかったです〜!

餃子がどれも本当に美味しい!!

 

都心からも近いので是非行ってみてください〜!

 

 

 

 

ここまでお読みくださりありがとうございました。